切り捨て御免
おおおおお。大変ですよ。そいや一昨日(27日)くらいから、app-ads.txtのサポートが開始されてるんですよね。
こないだ取り急ぎ対応してみたなんて書きましたけど、あれブログ用に一個やっただけで、その他は放置してたんですよ。
取り急ぎapp-ads.txtに対応してみた - ホーリーのプログラミング日記
AdMobの画面を見る限り、対応しなければいけないアプリの数は50。
つまり1/50しか終わってないって状態なんですが、これはあれですね。
潔く諦めようと思います
めぼしいアプリだけ対応して、あとは諦めるのが得策でしょう。
まあ別に対応しなくても、現状何もないですしね。多分w
(将来的には対応してるアプリに対して、優先的に広告が配信される可能性があると聞きました)
んで、この諦め基準っていうか、切り捨て基準が自分の中にあるんですよ。
普段から何も考えずに適当にアプリを作るんですけど、さすがに全部メンテナンスするのは大変じゃないですか。てか普通に考えて無理ゲーでしょう。
なので、月の収益にラインを設けて、それに達しないアプリは見捨てることにしています。
何か有効な施策を思いついてるときは別ですけど、そうでなければ容赦なく切り捨てですね。
例えば月1万円に達しないアプリは切り捨て、みたいなことですよ。
、、、
あ、すみません。嘘つきました。月5千円とかそのくらいですかねw
来年の今頃は「1万にも達しないものは切り捨てじゃー!!」って言っていたいんですけど、現状そんな贅沢なことは出来ません。
むしろ月5千円も稼いでくれてたら、めっちゃ可愛いですよ。毎日なでてやりたい。
えー、とにかくあれです。アプリ自体は無駄にあるんですが、全部手を入れるのは無理なので、適当に切り捨ててるって話です。
だからapp-ads.txtも、実際にはそんなに対応しないでしょうね。Androidは全部対応するけど、面倒な審査があるiOSは5本以上10本未満みたいな。
何でも無駄は切り捨てですよ。