ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アプリ内リンクは貼っておいた方がいい

 

あまり大声で言えないんですけど、

 

去年の4月から毎月家族旅行へ行ってるんですよ

 

あ、間違えました。

 

去年の4月から毎月家族旅行へ行ってるんですよ

コロナどうこう言われてますけど、正直都内のスーパーより観光地の方が人少ないので、出かけておりました。

このへんの考え方は人それぞれでいいんですが、「密を避ける」という意味では理にかなってるので、出かけてた次第です。

 

んで、最初は旅館に泊まってたんですが、途中から「ドーミーイン」の良さに気付き、今ではドーミーインしか行かなくなったんですよ。

ドーミーインは、カテゴリで言えばビジネスホテルなんでしょうけど、大浴場が最高、綺麗、安い、朝飯美味すぎると四拍子揃ってるので、本当に気に入ってます。

【公式】ドーミーイン | ビジネス・出張・長期滞在のホテル予約サイト - ホテスパ

 

これ書いてる今も、ちょうど長野のドーミーインから帰ってきたところなんですが、マジで良かったですね。松本のドーミーインは最高の一言でした。

【公式】天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃 松本|ホテル宿泊予約 – ドーミーイン

 

日付的には6月6日(月)になるんですが、子供の運動会があった関係で今日が休みだったんですよ。

なので日曜から月曜にかけて行ってきた次第です。

ちなみに家族4人で泊まって朝食付きで、23000円とかでしたからね。どう考えてもおかしい。値段がバグってます。

 

小学生以下は一律3000円だったり、何なら「添い寝無料プラン」があったりするんで、家族4人で行っても全然安いんですよ。

なので最近は「全国ドーミーイン制覇」を目標に、毎月旅行に出ています。

正直な話、ドーミーインがあるからこそ、毎月お出かけできるんでしょうね。これが旅館なら金銭的に絶対無理だったと思います。

 

===

 

んで、あちこちのドーミーイン行ってて思ったんですけど、やっぱ「アプリ内リンクは貼っておいた方がいい」ですね。

自分のアプリ内に、他のアプリへのリンクを貼っておいた方がいいと思いました。

 

自分のことを言うならば、僕英検アプリを出してるんですよ。英検対策用の単語学習アプリを。

(商標使用許可はいただいております)

 

んで、そのアプリの設定画面に、他の英検(英語)アプリへのリンクを貼ってるんですが、これが意外とバカにならない。

めちゃくちゃな数流入があるわけではないんですが、チリも積もれば何とやらで、それなりの数になっています。

 



こんな感じに置いて、「姉妹アプリもありますので〜」ってダイアログを出してるだけなんですが、意外とDLされてる模様です。

ドーミーインを気に入ったらあちこち行くように、アプリも気に入ってもらえたら、シリーズで使ってもらえるじゃないですか。

なので、アプリ内リンクは貼っておいた方がいいと思っています。

 

設定画面とかに押し込んでおけば邪魔にもならないし、やらない理由はないと思うんですよね。

 

ドーミーインで外気浴をしながら、そんなことを考えておりました。