ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し

noteにお引っ越ししてみようと思います。 ホーリー@エキセントリック・スーパーアプリクリエイター|note ちなみに今日書いたnoteはこちら。 距離感|ホーリー@エキセントリック・スーパーアプリクリエイター|note 「熱い三流なら上等よ」の言葉を胸に、今…

note

このまま完全移行するかは不明なのですが、お誘いを受けてnoteで書いてみましたよ。本日の更新はこちらです。 ライフラインとパフォーマンス|ホーリー|note

関羽と張飛が死んだ日

非常に個人的なことなんですが、先月くらいに会社をひとつ潰しました。 窓拭きの会社ではなく、5年前くらいに作った絵本の会社ですね。 キラキラとしたスタートアップ企業に憧れて作った会社ですが、気付けば流れ星となった次第です。 んで、本当は窓拭きの…

キラーカード

前に自宅用の水風呂を買ったんですよ。 ルーティンの奴隷 - ホーリーのプログラミング日記 8tail ポータブルバスタブ PL保険加入済み 上蓋付き 折りたたみ 簡単 組み立て3分 シャワールームに設置 水風呂 プール キャンプ【安心の保証1年】 メディア: んで、…

お山の大将

知り合いが外壁清掃の会社を経営してるんですけど、絵に描いたような職人肌なんですよ。 元々同じバイト先の先輩で、僕の10個上なんですけど、とにかく我が強いんです。 んで、周りの同業者を捕まえて言うわけですよ。「あんなもんは素人だ」と。 「俺が一番…

100人のお客様

心穏やかに生きるがモットーの僕も、iOS14で広告収入が減少すると聞いて、課金のことを考えたりしてたんですよ。 どこまでも広告収入オンリー。余計な心労は背負わないと決めてたんですが、激減する可能性もあると言われば、それは別の路線も考えるってもの…

諦めないために諦める

いかんせん技術力が低いんで、何かアプリを作るときは諦めの連続なんですよ。 アプリのリリースを諦めないために、目先の機能を諦めるって状態ですね。 これが私の常でございます。 こないだもあれ作ろうとして、諦めたんですよ。ガテン系の知り合いたちに向…

技術があれば

昨日「いいもの作れば売れるのか」って話を書きました。 キューピーマヨネーズから乗り換える日は来るのか - ホーリーのプログラミング日記 んで、今日書くのは「技術力があれば売れるのか」ってことですね。 同じような話なんですけど、ちょっと分けて書こ…

キューピーマヨネーズから乗り換える日は来るのか

スーパーで調味料を手に取るたびに「いいもの作れば売れるわけじゃないんだよな」って思います。 なんせ僕、いつも決まった調味料しか買わないですもん。 特にマヨネーズは一度も変えたことないかもしれません。生まれてこの方キューピーマヨネーズ一本です…

いんせんちぶの奴隷

最近はすっかりYouTuberがブームで、ガンガン増えてるイメージがあります。 芸能人もどんどん参入して来てるのはもちろん、なんならうちの嫁もいっときYouTuberやってましたね。 (嫁Tuberは、動画5本くらいで終わってしまいましたけど。。) んで、こうも増…

せるふ・ぶらんぢんぐ

昨日書いたことなんですが、刃牙(バキ)がそんなに好きじゃなかったんですよ。ただ作者である板垣先生の動画を見たら、好きになってしまいました。 板垣先生好き→刃牙も好き。ってことですね。 賽NO - ホーリーのプログラミング日記 んで、ここで思ったのが…