ホーリーのプログラミング日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。ポンコツアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:45000

古畑クイズっていうアプリを作ります

 

前にクイズアプリに対するモチベーションが低いって話を書きました。

クイズアプリに対するモチベーションは低いです - ホーリーのプログラミング日記

 

しかしあれですよ。なんか話の流れで作ることになっちゃいましたよね。

 

古畑クイズを

 

いや、上記の記事でもありえないって言ってたんですが、なんか作ることになっちゃいました。

これは自分の中の古畑愛が抑えきれないって解釈でOKだと思いますw

 

☆☆☆

 

仲の良い友だちに「ゆーじみやもと」っていうのがいまして、僕この彼にアプリにテストプレイをしてもらってるんですよ。

ゲームをテストプレイしてくれる人の大切さ - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、そもそも彼と仲良くなったのは、お互いに古畑が好きだからなんです。

会ったときなんかは、「唐沢寿明さんが出てくるクイズ王の回の、ラッキナンバーはなに?」とか言い合ってます。常に。

 

この2人のしょーもないくだりを、クイズアプリにしてもいいなって思ったんですよね。

前にも書きましたけど、クイズアプリは簡単なんで、プログラミング的に得るものはないと思ってるんですが、古畑愛を披露したいって気持ちが強くなってしまいました。

 

クイズの問題は、ゆーじみやもとが考える形です。てか彼は古畑ヤバイんですよ。マジで何でも知ってるレベルなんで、僕もちょいちょい付いて行けませんw

どうせ作るのなら、古畑愛に溢れるアプリにしたいですね。

 

しかしこれ、探偵に憧れる子がクイズを解くって形式にしたんですが、そのキャラクターが、なかなかの出来栄えになってしまいました。

 

f:id:gevvoihorry:20170503064846p:plain

 

前途多難は間違いない。